校章

平成31年度学校案内
       → こちら
 
 

学校紹介ムービー

学校紹介ムービー
学校紹介ムービー → こちら ←
 

事務室からのお知らせ

 [ 寄居城北高校のほか寄居高校及び川本高校の卒業生の方も下記をお読みください。 ]
 
卒業生の証明書等の発行について
◎ 証明書1通につき400円分の
埼玉県収入証紙が必要です。
なお、電子申請の場合はインターネットバンキングやATMによる電子納付も可能です。 

○埼玉県収入証紙の購入できる場所
・埼玉りそな銀行の各支店 ※寄居支店は5時まで営業しています。
・県内の市役所、町村役場等
・県内の警察署、県土整備事務所、県税事務所等
*詳細は埼玉県収入証紙についてのページでご確認ください。

★証明書の種類 
証明書の種類と証明内容 
卒業証明書・・・・・・・・卒業年月日を証明
成績証明書・・・・・・・・在学期間の成績と修得単位数を証明
単位修得証明書・・・・在学中に修得した単位数を証明
修学証明書・・・・・・・・在学期間を証明
修了証明書・・・・・・・・修了した学年を証明
調査書・・・・・・・・・・・・在学期間の成績、その他諸事項を証明

※卒業後の年数により、発行できない証明書があります。
詳細は事務室までお問い合わせ下さい。
ただし、その場合には、「発行ができない旨を証明する証明書」
を交付いたしますので、ご相談ください。

★交付申請方法等
●窓口申請 
1 必要金額分の埼玉県収入証紙を購入する。
   ※学校では、収入証紙の販売はしていません。 
   必ず購入のうえ、来校してください。

2 受付時間内(土・日・休日を除く、午前8時30分から午後5時)に 
  来校し、証明書交付願に自筆で記入、収入証紙を貼付のうえ、事務室 
  窓口に提出する。

3 交付希望日以降、事務室窓口にて受領する。
※ 受領に来られない場合は、申請時に返信用切手をご用意ください。
 (証明書2通まで120円、3〜6通140円、〜10通205円)

●郵送による申請 
 証明書の申請・受領は本人が来校されることが原則ですが、県外にお住
 いのかた、お仕事等都合で受付時間内に来校が困難なかたは、下記によ
 り申請してください。 
1 証明書の発行を郵送で依頼したい旨、事務室あてに電話する。
2 証明書交付願を印刷し、自筆で必要事項を記入する。 
  証明書交付願.pdf
(PDF・A4縦) 
 (上記証明書交付願を印刷してご使用ください。)
※ 証明書交付願をパソコンから印刷できない場合は、郵送しますのでお申し 
  出ください。送料は自己負担になります。
  申請時に(証明書の返信用切手とは別に)82円切手を同封してください。
3 証明書交付願を事務室あてに送付する。 
 送付先 
 〒369−1202 埼玉県大里郡寄居町桜沢2601
 県立寄居城北高等学校事務室
  
<申請時に送付するもの> 
 ・証明書交付願
 ・収入証紙  (証明書1通につき、400円分)
 ・返信用切手
※ 申請書受付後、卒業証明書は翌日(土日休日がかかる場合はその翌日)、 
  その他の証明書は1週間程度で発送します。
●電子申請 
埼玉県申請・届出サービスを利用しての申請となります。
この方法による場合は埼玉県収入証紙による納付のほかインターネットバンキングや
ATMの方法で電子納付することができます。
発行までには、3週間程度かかります。受領については窓口となります。
 
 その他、証明書発行についてご不明な点がありましたら
事務室までお問い合わせください。
Tel  048−581−3111